2017-08-12(Sat)

トミカ博 2018

さぁ、やってまいりましたトミカ博っ!
今回で3回目ですよー。
( ^ω^)ワクワク

トミカタウン。
201708121407000.jpg
新市長が就任したようです。でも、タウンなら町長では?
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ジオラマその一。
201708121410000.jpg
馬杜が興奮しながら見ております。
(`ω´)グフフ

ジオラマそのニ。
201708121420000.jpg
やはり馬杜が興奮しながら見ております。
(`ω´)グフフ

その後は、馬智とトミカ釣りで通称ザリガニのアスタコNEOを
釣り上げましたー。すごいねー、持ってないミニカーだ。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トミカ博を楽しんだあとはみなとみらいを抜けて桜木町へ。
人が多すぎて、どこか寄ろうとは思えなかったですわー。
ちょうどピカチュウのイベントも開催中だったしね。
(^Д^)ギャハ


■ほめぱげ
トミカ博 in YOKOHAMA
2017-08-12(Sat)

お魚どうらく

今日はトミカ博に行きますよー。

ただ、桜木町は電気ネズミイベント等で混みまくりなので
横浜からグランモールを抜けて桜木町へ。で、その途中でランチ。
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

どうらく海鮮丼。
201708121249000.jpg
いろんな海鮮がのってます。どれもなかなか肉厚でプリッとした
歯ごたえでいいね。そして脂ものってて美味しいです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

お子様すしプレート。
201708121250000.jpg
ハンバーグやウインナーは残さず食べたんだけどお寿司は
少ししか食べず、後はデザートに。いけませんなぁ。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

煮魚定食。
201708121253000.jpg
カサゴは骨が多いはずだけど、骨を感じない。
とても丁寧に処理してるのかな。とても美味しい。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

さぁ、トミカ博行くぞー。というか、クイーンズ人大杉だ。
(@益@ .:;)ナンダト


■食べたもの
 馬実 : 煮魚定食(かさご)
 馬智 : お子様すしプレート
 馬人 : どうらく海鮮丼

■ほめぱげ


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新高島駅みなとみらい駅高島町駅


2017-08-11(Fri)

近場旅行 2日目

今日は近場旅行2日目。
みんな楽しみにしてた鉄道博物館ですよー。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ニューシャトル、馬人のるの30年ぶりだー。
もちろん、他のみんなは初めてのご乗車です。
/  =゚ω゚) ヒタヒタ

鉄道博物館に到着。10時開場前についたのにすんごい人。
ミニ運転列車乗車の整理券は取れず。競争率激しい。。
(;゚Д゚)

科学ステーションの屋上デッキ。
201708111027000.jpg
在来線とニューシャトル、そして新幹線が同時に見れる。
はやぶさ、こまち、かがやき、つばさ、N700をひと通り堪能。
馬実や馬智の興奮はやみません。
(・∀・)スンスンスーン♪

その後は、科学ステーションの3階で閉そくについて学習。
馬智はシュミレータでアクセルやブレーキをガチャガチャ。楽しかったみたい。
あとは車輪を転がすシュミレータも楽しかったみたい。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そのあとはキャンドル作りたいということでキャンドル作成。
なぜか、ビー玉ビースケ(+黒玉)らしく、ビー玉が4つ投入された。
なかなか独創的なキャンドルができあがりました。
Σ(゚Д゚)

ランチはトレインレストラン。ここは7月14日にできたばかりらしい。
雰囲気が最高、そして味も最高でしたー。
ヮ(゚д゚)ォ!

お子様プレート。
201708111148000.jpg
子どもが嫌いなものが何ひとつない。そして馬智もそんな反応。
とても美味しかったようだ。オムライス好きだしね。よかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食堂長自慢のスペシャルハヤシライス。
201708111149000.jpg
らんぷのような器がカレー以外で出てくるのは初めてだー。
じっくり煮込まれた濃厚な味わい、最高ですわー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

寝台特急の牛フィレステーキ。
201708111150000.jpg
フィレ肉やわらかっ!これはビックリだ!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食後はキッズなところを回ったり鉄道見たり。
201708111417000.jpg
馬実や馬人が小さい頃に現役だった電車が休んでる。
懐かしくもあり、寂しくもある。そんな感じがしたなぁ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

14時過ぎに鉄博を出て、馬智ご待望の新幹線E7系。
「かがやき」でなく「はくたか」でございますよー。
でも、馬智はたいそう嬉しかったようですわ。
(ΦωΦ)フフフ…

東京-川崎-大東町と電車とバスを乗り換えて帰宅。
とても充実した楽しい旅行でしたー。さぁ、明日はトミカ博だ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
鉄道博物館
2017-08-10(Thu)

近場旅行 1日目

今日から1泊2日で東京-埼玉の近場を旅行。
池袋で餃子食べて水族館いくのだー。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ということで、まずはナンジャタウン。
201708101234000.jpg
いろんな店舗の餃子に舌鼓を打たせてもらいましたー。
でも、やっぱり宇都宮ですね。餃子食べるなら。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食後はナンジャタウンを徘徊。
うんこドリルや妖怪ウォッチのイベントやってるようですが
馬智にはまだちょっと早いのか、面白くはなさそうですた。
|д゚)チラッ

その後は、サンシャイン水族館。
201708101445000.jpg
夏休みということもあり、すんごい人ですわー。
o( ゚Д゚)oブンブン

くらげ。
201708101452000.jpg
馬智は「クラゲ美味しんだよ」と、自慢気に行ってます。
このクラゲは食べないほうがいいぞー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

馬智はたいそう楽しかったみたい。
魚やペンギンやペリカンを見れてご満悦でした。
-y( ´Д`)。oO○

今夜は蕨にあるワラビーハウスというところに宿泊します。
海外の方向けのコンドミニアムとして使われていることもあり
洗濯機などの生活インフラが揃っててとてもいい感じ。
∠( ゚д゚)/

馬智リクエストに従い、夜ご飯は駅前にある回転寿司屋さんへ。
松屋系列なんだねー。松屋系列でお寿司やってるの初めて知った。
φ(`д´)メモメモ...

宿に戻った後はお洗濯。乾燥機付きだから朝には乾いている。
家の洗濯機よりもできるこだねー。コンドミニアム便利だわー。
さ、明日は鉄道博物館だー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


■ほめぱげ
ナンジャタウン
サンシャイン水族館
すし松 蕨店
WALLABY HOUSE(ワラビーハウス)
2017-08-09(Wed)

Android月例セキュリティ情報

Androidの月例報告。毎月恒例だー。
m9( ゚Д゚) ドーン!

先月は139件、今月は51件。半減やったー。
--------------------------------------------------------
 Googleは8日、Androidの月例セキュリティ情報を公開した。
 (中略)
 2017-08-01でCriticalとされる10件の脆弱性は、いずれもMedia frame
workにおいて、攻撃者が細工したファイルを悪用し、特権プロセスでリモ
ートからコードを実行できる可能性のあるもの。
 2017-08-01に含まれる脆弱性のうち、Android 7.0/7.1.1/7.1.2を対象と
するのはCriticalの10件を含む28件。Android 6.0/6.0.1がCriticalの10件
を含む26件。
 (後略)
--------------------------------------------------------
やはり、Media frameworkか。stageflightかな、それともNuPlayerかなぁ。
イメージ的には前者だろうな。最近は不具合解析で素潜りした時に見たなぁ。
( TДT)

馬人が解析した不具合はチップセットのデコーダから応答が返ってこない
問題だったから根は違うんだろうけど、脆弱性はいやだねー。
Android-Oでは脆弱性が安定することを願おう。
(-_-)


■ほめぱげ
Androidの脆弱性51件修正、8月の月例セキュリティ情報公開
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
6043位
Sub genre:会社員・OL
1170位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: