2017-05-02(Tue)

Linuxカーネル4.11出た

Linuxカーネル4.11がリリースされた。
ヮ(゚д゚)ォ!

4.10が出てから2ヶ月半。珍しく間隔はひらいた方なのかな?
--------------------------------------------------------
 Linux開発者Linus Torvalds氏は4月30日、「Linuxカーネル4.11」の
リリースを発表した。
 (中略)
今回のリリースにおける大きな変更点としては、プラガブルなI/Oス
ケジューラフレームワークの導入やSSD向けのスケーラブルなスワ
ップ機能、MDレイヤーにおけるRAID4/5/6向けのジャーナリングサ
ポート、statシステムコールの代替となるstatxシステムコールの導
入、新たなperf ftraceツールの導入、OPALドライバやSMC-Rプロト
コルのサポート、VGAコンソールにおけるスクロールバックバッファ
実装などが挙げられている。
 (後略)
--------------------------------------------------------
実務的にあんまり関連がない機能が主に進化したらしく、あまりピンと
来ないところはあるけど、着実な進化を遂げたのは間違いなさそうだ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

さて、明日もお仕事がんばろー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


■ほめぱげ
Linuxカーネル4.11リリース、プラガブルなI/OスケジューラやSSD向けスワップ機能などを実装
2017-03-23(Thu)

しまじろうと にじのオアシス

今年も馬智が楽しみにしてたしまじろうの映画を見てきた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しまじろう一味はガオガオさんのモグール号の誤操作で
命からがら砂漠に不時着。そこでココを巻き添え事故未遂に。
( ^ω^ )ニコニコ

内容はしまじろう達がココをお母さんに合わせて救うッて感じ。
悪意のないフンコロガシさんがちょっとかわいそうだったな。
( ^ω^ )ニコニコ

馬智はかなり楽しそうだった。
去年よりも、声を出したり踊ったりと成長を感じましたわー。
(ΦωΦ)フフフ…


■ほめぱげ
劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと にじのオアシス』
2016-07-02(Sat)

それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」を
馬智と一緒に映画館で見てきた。事前から約束してたしね。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

風邪による発熱も落ち着いて平熱になったしー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

映画そのものの感想としましてはー。。。
まぁ、面白いといえば面白いんだけど、声がなんか違和感。
波瑠の声が、なんか、こう、ねぇ。悪くはないんだけど。。。
(;´∀`)

も砂漠行ったり、深海行ったり、古代遺跡行ったりの脈絡ない展開
後半の遊園地やバイキンマンの展開には、チョット馴染めず。。。
特に最後の蘇りはなぁ。。。伏線もなんもなかったからビックリ。
(;´Д`)

でも、馬智はとっても楽しんでたし、子供向けに計算された
映画なのかもしれないね。来年の映画も楽しみにしてます。
(ΦωΦ)フフフ…
2016-03-19(Sat)

しまじろうと えほんのくに

馬智が楽しみにしてたしまじろうの映画を見てきた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しまじろうが絵本の国に吸い込まれます。
201603191416000.jpg
いやー、全体的にトリッピーの汗のかきっぷりがすごかった。
内容は絵本のピンチをしまじろうが救うッて感じ。
( ^ω^ )ニコニコ

馬智はなかなか楽しそうだった。
メガホン使っていろいろ楽しんでましたよ。
(ΦωΦ)フフフ…


■ほめぱげ
劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと えほんのくに』
2014-04-16(Wed)

週刊スマホを作る

少し前だけど、auとデアゴスティーニが
エイプリルフール用におもしろい動画を作ってた。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

その名も、「週刊スマホを作る」新装刊。

スマホのスペック悪ぅー。そして完成まで10年ってっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

こういったユーモアあふれる動画はいいね。
もっとじゃんじゃん作っちゃってください。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

でも、実際に「週刊スマホを作る」が創刊されたら
それはそれでおもしろいかも。買っちゃうかも。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
6919位
Sub genre:会社員・OL
1334位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: