2017-06-24(Sat)

しまじろう2017夏コンサート

今日はしまじろうコンサートですー。
一家みんなでしまじろうコンサートへ。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今回も山下公園の前にある県民ホールへ。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

今回も馬実、馬智、馬人で3席確保。
∠( ゚д゚)/

前回と違い、通路に近い席だったこともあり
馬智は馬実や馬人の膝の上にのる必要なし。
( ^ω^ )ニコニコ

ショー開始。
щ(゚д゚щ)カモーン

ある種、できあがったコンテンツなんでしょうなぁ。
やはり過去の流れと同じような感じで大人には向かない。
( ´З`)=3 ゲップ

でも、馬智や馬杜はととても楽しめたようですー。
トリッピーを触れたことも嬉しかったようだ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

馬杜は途中で寝ちゃったけどねー。
ヽ(・ω・)/ズコー

冬のコンサートも開催するようだ。
馬智が行きたいと言ったらまた来るかー。
(σ・∀・)σゲッツ!!


■ほめぱげ
しまじろうコンサート しまじろうともりのきかんしゃ
2017-06-17(Sat)

父親参観日

今日は父親参観日ということで幼稚園に馬智と登園。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

馬智は朝の運動のダンスは恥ずかしがって全然踊らず。。
「お父さん馬智のダンスみたいなぁ」と言っても「恥ずかしい」。
そんなぁ、みんな踊ってるじゃない。
Σ(´Д` )

ちょっと運動した後、お部屋移動。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

そこでも、馬人も含め体を動かしたダンスや遊びを。
このくらいからいつもの馬智感が出てきましたわー。
m9(^Д^)プギャー

馬鹿でかい笑い声を出しながら、踊ったり走ったり。
馬人の背中でお馬さんしたり、足の上にのってペンギンしたり。
楽しそうでよかったです。馬人も楽しかったです。
(`ω´)グフフ

その後は、またお部屋移動。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

今度はお歌です。父の日が近いということがあってか
パパへの歌を歌うコーナーへ。でも、馬智は「歌わなーい」。
Σ(´Д` )

その後は、雑巾遊びや紙芝居読んだりして参観終了。
踊ってくれなかったり、うたってくれなかったりしたけれど
馬智は楽しそうでよかったです。馬人も楽しかったです。
(`ω´)グフフ
2017-06-04(Sun)

潮田神社例大祭 2日目

今日は潮田神社の例大祭2日目っ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

宮出しです。宮神輿が神社から出ます。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

なんと宮神輿が家の前を通過。
201706040844000.jpg
とてもかっこよく、とても神々しかったです。
でも上から撮るのは罰当たりな気も。
(つд⊂)

朝の神社。
201706041029000.jpg
朝が早いと人も少ないですなぁ。
∠( ゚д゚)/

今朝も馬智や馬杜と山車をひきますよー。
そして午後は毎年恒例のお神輿パレード。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

これも毎年恒例の自宅からの見学。
201706041334000.jpg
各町内会のお神輿には、それぞれの色があるよね。
この町内会のお神輿はバランス取りにくそうで担ぐ方は
大変だなと毎年思ってますです。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

フィナーレの締め。
201706041338000.jpg
馬実も一緒に拍子を打っちゃうくらい興奮してた。
上からの見物は恐縮ですが、迫力すごいです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

その後は午後の山車引きにも参加したり。
宮神輿が戻るところは、参道からではなく家から見学。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今年も潮田神社例大祭も無事終わりました。
今年もお祭りはとても楽しく参加や見学しましたー。
さぁ夏の始まりだー。今週から梅雨入りするぞー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2017-06-03(Sat)

潮田神社例大祭 1日目

さぁ、今年もやってまいりました!
潮田神社の例大祭でございますっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

朝は馬智の幼稚園のおみこしワッショイの
お手伝いだった。なかなかおもしろかったわー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

その後は山車ひいたり、出店まわったり。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

夕方の神社。
201706031706000.jpg
お祭りならではの雰囲気はたまらんね。
そして、そのあとは本町通へ。
∠( ゚д゚)/

夕方の本町通り。
201706031800000.jpg
今年のトレンド出店は「電球ソーダ」だそーだ。
(^ω^)

毎年恒例の本町通の道一本外れにある丸松屋で
馬実親族皆でドンチャン!今年はニューフェイス馬杜!
お店の方もニューフェイス馬杜を祝福してくれた。
ありがとうございますー。ビールおかわりっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

その後は馬実弟家でドンチャン騒ぎ。
ちっちゃいの含めると、12人もあつまった。増えたわー。
食って飲んでで宴を楽しませてもらいました。
( ゚∀゚)o彡°

21時すぎに宴は終了。
例年だと馬人の近隣はうるさいけど、今年は22時には
静かになってた。これはありがたい。さ、明日もお祭りだー。
明日も山車ひきからだー。おやすみなさい。
ヽ(´ー`)ノマターリ
2017-05-25(Thu)

馬智の遠足

今日は馬智の遠足です。
∠( ゚д゚)/

ホントは潮干狩りの予定だったんだけど
雨がぱらつく天気だったので、シーパラに変更。
ヽ(・ω・)/ズコー

でも馬智は初シーパラだから楽しかったみたい。
水族館でヤドカリやヒトデを見たときはすごい興奮してた。
イルカやアシカのショーを見ても興奮してた。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ウミガメを見た時も興奮してましたよー。
201705251007000.jpg
こんなに大きい亀を見るのは初めてだろうからねー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

でも、意外にも馬智が一番楽しんでいたのは
うみファームというところで、ブリやタイに餌を上げること。
(ΦωΦ)フフフ…

「大きくなるんだよぉ」「いっぱい食べるんだよぉ」と言いながら
200円分の餌を上げました。今のところ優しい子に育ってます。
(`ω´)グフフ

帰りは靴が脱げたり、大量に蚊に刺されたりして散々だったけど
総括するととても楽しかったようですわー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

幼稚園のお母様がたに馬人の顔も売れたようです。
父子ともに得ることがあった遠足でしたー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
6919位
Sub genre:会社員・OL
1334位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: