2017-08-11(Fri)

近場旅行 2日目

今日は近場旅行2日目。
みんな楽しみにしてた鉄道博物館ですよー。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ニューシャトル、馬人のるの30年ぶりだー。
もちろん、他のみんなは初めてのご乗車です。
/  =゚ω゚) ヒタヒタ

鉄道博物館に到着。10時開場前についたのにすんごい人。
ミニ運転列車乗車の整理券は取れず。競争率激しい。。
(;゚Д゚)

科学ステーションの屋上デッキ。
201708111027000.jpg
在来線とニューシャトル、そして新幹線が同時に見れる。
はやぶさ、こまち、かがやき、つばさ、N700をひと通り堪能。
馬実や馬智の興奮はやみません。
(・∀・)スンスンスーン♪

その後は、科学ステーションの3階で閉そくについて学習。
馬智はシュミレータでアクセルやブレーキをガチャガチャ。楽しかったみたい。
あとは車輪を転がすシュミレータも楽しかったみたい。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そのあとはキャンドル作りたいということでキャンドル作成。
なぜか、ビー玉ビースケ(+黒玉)らしく、ビー玉が4つ投入された。
なかなか独創的なキャンドルができあがりました。
Σ(゚Д゚)

ランチはトレインレストラン。ここは7月14日にできたばかりらしい。
雰囲気が最高、そして味も最高でしたー。
ヮ(゚д゚)ォ!

お子様プレート。
201708111148000.jpg
子どもが嫌いなものが何ひとつない。そして馬智もそんな反応。
とても美味しかったようだ。オムライス好きだしね。よかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食堂長自慢のスペシャルハヤシライス。
201708111149000.jpg
らんぷのような器がカレー以外で出てくるのは初めてだー。
じっくり煮込まれた濃厚な味わい、最高ですわー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

寝台特急の牛フィレステーキ。
201708111150000.jpg
フィレ肉やわらかっ!これはビックリだ!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食後はキッズなところを回ったり鉄道見たり。
201708111417000.jpg
馬実や馬人が小さい頃に現役だった電車が休んでる。
懐かしくもあり、寂しくもある。そんな感じがしたなぁ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

14時過ぎに鉄博を出て、馬智ご待望の新幹線E7系。
「かがやき」でなく「はくたか」でございますよー。
でも、馬智はたいそう嬉しかったようですわ。
(ΦωΦ)フフフ…

東京-川崎-大東町と電車とバスを乗り換えて帰宅。
とても充実した楽しい旅行でしたー。さぁ、明日はトミカ博だ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
鉄道博物館
2017-08-10(Thu)

近場旅行 1日目

今日から1泊2日で東京-埼玉の近場を旅行。
池袋で餃子食べて水族館いくのだー。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ということで、まずはナンジャタウン。
201708101234000.jpg
いろんな店舗の餃子に舌鼓を打たせてもらいましたー。
でも、やっぱり宇都宮ですね。餃子食べるなら。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食後はナンジャタウンを徘徊。
うんこドリルや妖怪ウォッチのイベントやってるようですが
馬智にはまだちょっと早いのか、面白くはなさそうですた。
|д゚)チラッ

その後は、サンシャイン水族館。
201708101445000.jpg
夏休みということもあり、すんごい人ですわー。
o( ゚Д゚)oブンブン

くらげ。
201708101452000.jpg
馬智は「クラゲ美味しんだよ」と、自慢気に行ってます。
このクラゲは食べないほうがいいぞー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

馬智はたいそう楽しかったみたい。
魚やペンギンやペリカンを見れてご満悦でした。
-y( ´Д`)。oO○

今夜は蕨にあるワラビーハウスというところに宿泊します。
海外の方向けのコンドミニアムとして使われていることもあり
洗濯機などの生活インフラが揃っててとてもいい感じ。
∠( ゚д゚)/

馬智リクエストに従い、夜ご飯は駅前にある回転寿司屋さんへ。
松屋系列なんだねー。松屋系列でお寿司やってるの初めて知った。
φ(`д´)メモメモ...

宿に戻った後はお洗濯。乾燥機付きだから朝には乾いている。
家の洗濯機よりもできるこだねー。コンドミニアム便利だわー。
さ、明日は鉄道博物館だー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


■ほめぱげ
ナンジャタウン
サンシャイン水族館
すし松 蕨店
WALLABY HOUSE(ワラビーハウス)
2015-09-10(Thu)

伊豆に帰省 3日目

伊豆最終日。
あっという間です。
(`ω´)グフフ

台風の被害は甚大なことに。。。
常総市の被害が落ち着くことを祈ります。
伊豆はなんともなくてよかったです。
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ごはんを頂いてのんびりした後、14時半くらいに出発。
18時くらいに鶴見牧場に到着しました。いやー楽しかった。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

馬智の成長を馬人母や馬人祖母に見せれたし、
猫は相変わらず人懐っこく、馬智もかわいがってた。
また来年になるかな。では、またその日までぇー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2015-09-09(Wed)

伊豆に帰省 2日目

伊豆帰省2日目。
(`ω´)グフフ

伊豆は台風18号の被害がなかったけど
茨城や栃木は甚大なことになってるようだ。
被害者が少ないことを願います。
(;´Д`)

お昼すぎにアピタ大仁店へ。
2階にフードコートなんてあったんだねー。
馬智はキッズスペースを走り回りながら
「はやいーはやいー」って言ってた。
馬人母がそれ見て微笑んでた。
(゚Д゚≡゚Д゚)

夜ご飯のネタなどを購入。
甥っ子にドラクエ8を買ってあげましたよー。
(゚Д゚≡゚Д゚)

夜は馬人祖母の手料理。
一年ぶりだぁ。相変わらずとても美味しいです。
馬実も馬智うまうまいってた。ありがたいです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

23時くらいに眠くなったから就寝。明日は帰宅だー。
あっという間ですなー。おやすみなさい。
(゚∀゚)アヒャ
2015-09-08(Tue)

伊豆に帰省 1日目

今日から2泊3日で馬人の実家牧場に帰省。
一家で帰省するのは2回目ですなー。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

12時すぎの電車で鶴見を出発して15時半くらいに到着。
大仁に馬人母と馬人祖母が迎えに来てくれた。まずは
アピタ大仁へ買い出しへー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

馬人祖母のバースデーが先月だったので、ちょっと遅い
プレゼントとして時計を購入。気に入ってくれたかなー。
(ΦωΦ)フフフ…

17時半からほうずきやでドンチャンドンチャン。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

馬人一家、馬人妹一家、馬人両親、馬人祖母の
計12人で今年もドンちゃん騒ぎ。ここは串焼きうまいよー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

21時半くらいまで騒いで宴は終了。
馬実と馬智と馬人母と馬人祖母は運転代行で馬人実家へ。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

馬人はタクシーで実家へ。。。となるはずだったけど、住所を
間違え、馬人はひと山となりの住宅街へ。タクシー代もったいんで
歩いて馬人実家へ。街灯のない山道は久々で楽しかったわぃ。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

2時半まで実家でドンちゃんして就寝。
馬実も馬智も実家の猫をかわいいかわいい言ってた。
人懐っこい猫でよかったわー。オーちゃんありがとね。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて、台風はどうなるやら。
明日もアピタ大仁に行きますよー。
(ΦωΦ)フフフ…
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
6043位
Sub genre:会社員・OL
1170位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: