2017-07-31(Mon)

今月も終わり

今月も終わりましたわー。
(σ・∀・)σゲッツ!!

今月は稼働は低く済んだかなーと思ってたら
休日出勤を2回したことが響いたのか、36協定の
協定時間を超えてしまっていた。しまったー。
Σ(; ゚Д゚)ウハッ

年間6回のうちの1回を初月から使ってしまった。
( ゚д゚)ドカーン!!

ま、仕方ない。だって、他チームも手伝ってるもん。
そして守備範囲も広がっちゃったんだもん。
( ゚д゚ )クワッ!!

来月は夏季休暇もあるから協定時間は超えまい。
といいながら、夏季休暇取れるか不安になっている。
ま、明日には明日の、来月には来月の風が吹くさ。
ド━(゚Д゚)━ン!!

来月ものんびり頑張ろう。
m9( ゚Д゚) ドーン!
2017-07-30(Sun)

地元の納涼会

今日は地元の神社の納涼会。
一家と馬実母とで参加ですー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

潮田神社ですー。
201707301727000.jpg
いい感じに雲が出てて暑すぎず寒すぎずです。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

自治会の方々が作られた、カレー、牛丼、焼きそばに
フランクフルトどれも美味しかったですわー。
特に馬智はカレーと牛丼がお気に入り。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

18時からは抽選会。うちは6枚ほど券があったので期待。
ちなみに昨年はシャンプーセットが当たりました。
ちょうどいま使用中だったりする偶然。
щ(゚д゚щ)カモーン

これは当たるかも。
( ̄ー ̄)ニヤリ

結果、全てハズレでした。とても残念。
( TДT)

納涼会と言うけど、実はこれからが夏本番。
夏バテしないように頑張っていこうー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
2017-07-29(Sat)

阿里山城

今日は出勤でございます。
∠( ゚д゚)/

ドックヤードガーデンは制覇してしまったので
5階のタワーダイニングの中華料理屋行ってみた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

台湾風担子麺。
201707291244000.jpg
担々麺と間違って頼んじゃったけど、あっさりで
野菜も多めだしとても美味しい。嬉しい誤算。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

お会計はSUICAでと思ったらお店のシステムトラブルで
現金で会計することに。でも、50円も引いてくれた。
これまた嬉しい誤算。さ、午後も頑張ろう。
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


■食べたもの
 馬人 : 台湾風担子麺

■ほめぱげ


関連ランキング:台湾料理 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅



2017-07-28(Fri)

明日は急遽出勤に

部長から23時半電話。
Σ(゚Д゚)

やはり、明日の出勤要請でございます。
まぁ、そんな予感はしてたので了解です。
(´・ω・`)ショボーン

部長はなぜか馬人に謝ってたけれど
個人的には謝らなくていいと思う。
(´・ω・`)ショボーン

馬人のポジション的にも当然だし
最終納品が目の前なので時期的にも当然。
(´・ω・`)

さて、明日は早く片付けられるといいな。
m9( ゚д゚)ビシッ!!
2017-07-27(Thu)

初ミンミンゼミの声

あ、ミンミンゼミの声だ。
( ・∀・)アヒャ

今年はじめて聞いたなー。
ミンミンゼミいいよねー。好きだー。
( ^ω^ )ニコニコ

ニイニイゼミはすこし前から聞いてたけど
ミンミンゼミは今日まで聞かなかったなぁ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

あと一ヶ月もすればツクツクボウシかなぁ。
ことしの夏ももう中盤だなー。
m9(^Д^)プギャー
2017-07-26(Wed)

台風ポコポコ

台風がポコポコと誕生しております。
なんか今週だけで3つくらい発生してるよね。
Σ(゚Д゚)

そして、高気圧が若干南下するらしいらしく
日本全体で天気が不安定になるとか。。
Σ(゚Д゚)

これは異常きしょ。。。
いや、もうこんなのが当たり前なのか。。。
Σ(゚Д゚)

台風5号は迷走台風になるらしい。
小笠原諸島のみなさまに、甚大な被害が
出ないといいな。。そしてこっち来るな。
Σ(゚Д゚)

台風な季節になりましたなぁ。
Σ(゚Д゚)
2017-07-25(Tue)

守備範囲が拡大

仕事で馬人が担当している機能は7つ。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

で、他の機能を担当しているリーダーが
いろいろと大変そうだったので、機能担当の方も一緒であれば
いくつか機能をもらおうかと話ししたら、早速機能移管。
щ(゚д゚щ)カモーン

その数時間後。
( ´・ω・`)

部長やその他のお偉い方々と打ち合わせ。
その結果、機能移管の条件にあった担当の方が別PJに
異動するということが判明。え、どういうこと。
Σ(゚Д゚)

つまり、人は増えずに馬人の担当機能が増えるということ。
その数、細やかなものも合わせると10機能以上。
すなわち馬人の守備範囲は20機能ほどに。。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

予算の都合上やむないとはいえ、きついなぁ。
まずは新しく担当となる機能の仕様やロジックを勉強するかぁ。
φ(`д´)メモメモ...
2017-07-24(Mon)

馬杜ヘルパンギーナ

馬杜の高熱が止まらず。
(;Д;)

40度を超えたとか。
ヘルパンギーナだとか。
(;Д;)

でも、食欲もあるからまだいいかなぁ。
ただ、喉が痛いのか食べながら泣くそうな。
(;Д;)

かわいそうになぁ。
(;Д;)

あと一日くらい熱は続くかなぁ。
早く熱下がるといいですわ。
(;Д;)
2017-07-23(Sun)

馬実実家近くのお祭り

今日は馬実実家近くでお祭り。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

でも、馬杜が高熱出してしまったため、
馬実と馬杜はお留守番。。かわいそうに。。
( TДT)

お祭りの舞台の公園。
201707231714000.jpg
昨年よりも人が多いような気がするー。いいことだー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

馬智は輪投げやスマートボールを楽しんだようだ。
ただ、結構並んだのでそれでほぼ終了。でも並びながら
馬智はレモン味のかき氷を堪能。良かったですな。
ヽ(・ω・)/ズコー

馬人は並びながらも、馬実母や馬実伯父のお陰で
ビールを2杯も飲むことができましたー。
(ΦωΦ)フフフ…

その後は、馬実弟の家でどんちゃん騒ぎ。
馬智と馬実弟長男が同い年。からみが面白いわー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

20時過ぎまでどんちゃん騒ぎして終了。
今回は馬実や馬杜は参加できなかったけれど
次回はその分楽しんでくださいなー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2017-07-22(Sat)

馬実伯父の生誕祭

今日は馬実伯父の59歳生誕祭。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

17時ごろにお邪魔し、宴の開始。
壊れていた電子玩具が復活してた。感謝です。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

馬智はトマトやピーマンの収穫体験。
貴重な経験ありがとうございます。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

お寿司やオードブルをいただきながら、
馬実伯父一家と馬実母と楽しく団欒。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

20時半くらいに宴は終了。
新社会人の馬実従兄弟とも会えてよかった。
明日のお祭りでもよろしくお願いします。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2017-07-21(Fri)

ヒアリ各所で発見

最近、メディアでの取り上げが減ったヒアリ。
( ´З`)=3 ゲップ

今日は、福岡で見つかったようですな。
横浜では蛹や幼虫が見つかったので、既に定着なのかな。
ヽ(・ω・)/ズコー

アメリカでの年間100人死亡という報告も信憑性薄いらしいし、
もう何が何やら。日本のオオスズメバチの方が怖いや。
( ´З`)=3 ゲップ

でもまぁ、いないにこしたことはない。
侵入阻止できるといいですなー。
ヽ(・ω・)/ズコー
2017-07-20(Thu)

生き方のセオリー


お気に度:★★★☆☆
前回に引き続き、致知出版社の本を購読。
∠( ゚д゚)/

「ちょっとした心の工夫が人生を好転させる」という
帯の言葉のとおり、いいことがたくさん書いてあります。
(`・ω・´)シャキーン

ただ、馬人がこれまでかかさず読んできた
「小さな人生論」や「小さな修養論」のシリーズと似てる。
(`・ω・´)シャキーン

ということで、新しく気づきを得るということよりも
改めて認識する、といった感じでした。でも、ありがたい。
(`・ω・´)シャキーン

さぁ、明日も仕事を前向きに頑張るべー。
∠( ゚д゚)/
2017-07-19(Wed)

Fedora 26が出た

Fedora 26が出たようです。
∠( ゚д゚)/

Fedoraは最新の機能やカーネルを優先的に取り込みますよー。
--------------------------------------------------------
 The Fedora Projectは7月11日、オープンソースのLinuxディストリビ
ューション「Fedora 26」を発表した。
 (中略)
 Linuxカーネルのバージョンは4.11.8で、GCC 7やGo 1.8、Python 3.6、
Ruby 2.4などの言語環境を搭載する。また、Fedoraインストーラーの
Anacondaでは新しいパーティショニングツールが導入された。パッケ
ージマネージャ「DNF」はバージョン2.5にアップデートされている。
 (中略)
 ネットワーク関連ではOpenVPNのバージョンが2.4.3となり、楕円曲線
暗号(ECDH)やAES-GCMサポート、制御チャネルでの追加の暗号化
レイヤなどの新機能を利用できる。systemd統合も強化した。
 (後略)
--------------------------------------------------------
カーネルも4.11系ですかー。Debianに負けず楕円曲線暗号サポですか。
個人的にはDebian系とCentOS系のコマンド系統は統一してほしい。
(ΦωΦ)フフフ…

これがサーバに導入する日される日もあるのかな。
でも、ロングタームじゃないからないかぁ。次の進化を楽しみにしてますー。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


■ほめぱげ
「Fedora 26」リリース
2017-07-18(Tue)

ニルネル

日曜に近所に昨年できたジャム屋さんに行ってみた。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

いろいろ試食させてくれた。申し訳ないくらいくれた。
馬杜にもくれた。ほんとありがたかったです。で、今日食す。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

ゴールドキウイ×はちみつ。
201707161601000.jpg
程よい酸味と甘みがいいわー。種のつぶつぶ食感もたまらん。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

ラズベリー×ミント。
201707161602000.jpg
ラズベリーの甘みと酸味に中に感じるミントの爽快感。
これはいい組み合わせだー。美味しいです!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

美味しかったし、親切だったし、是非流行って欲しいな。
また、プールの帰りにでも行ってみようかなー。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


■食べたもの
 共通 : ゴールドキウイ×はちみつ
     ラズベリー×ミント

■ほめぱげ


関連ランキング:その他 | 京急鶴見駅


2017-07-17(Mon)

POTA PASTA CAFFE

ウイングキッチン京急鶴見のパスタ屋でランチ。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この手では珍しく、フードコートのようなセルフサービス形式。
( ゚Д゚)ヒョエー

トマトモッツァレラ。
201707171347000.jpg
モッツァレラとトマトソースが合います。カプレーゼみたい。
早く食べないとチーズがパスタもろとも固まっていくけどー。
馬智はSサイズを残さず食べた。美味しかったんだね。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

きのこバター醤油パスタ。
201707171347001.jpg
意外や意外。唐辛子オイルがきいててなかなか辛かった。
馬実や馬人には嬉しい辛さだけど、馬実母は悶絶してた。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

炭火焼サーモンハラストマトクリーム。
201707171347002.jpg
クリーミなパスタに味がしっかり目の鮭が合います。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

伝説のミートソース。
201707171347003.jpg
伝説になっただけあってなかなか美味しかったです。
ただ、どういった伝説か説明が欲しかったです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

セルフサービスなこともあってコスパはいいほうかな。
ウイングキッチン京急鶴見、繁盛するといいですな。
(゚Д゚ )ムハァ


■食べたもの
 馬実 : 炭火焼サーモンハラストマトクリーム
 馬実母 : きのこバター醤油パスタ
 馬智 : トマトモッツァレラ
 馬人 : 伝説のミートソース

■ほめぱげ


関連ランキング:パスタ | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅


Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
6043位
Sub genre:会社員・OL
1170位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: