2013-12-08(Sun)

いかの香ばしソテー

イトーヨーカドーでもらったキッコーマンレシピにあった
「いかの香ばしソテー」を作ってみた。
....φ(・ω・` )

材料。
201312080949000.jpg
生のイカがソールドアウトだったのでボイルイカ使用。
野菜はサラダ用のセットで代用しちゃうのだ。
( ゚д゚)ノ ヨロ

炒める。
201312080954000.jpg
ボイル済みイカでも小麦粉まぶして炒めると生イカみたいだ。
オツカレー(_´Д`)ノ~~

野菜も加えて炒め、完成。
201312080959000.jpg
醤油の香ばしさがイカと絡み合っててご飯進すすむー。
生のイカ使ってないけど、これはうまいわ。酒の肴にもなる。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

これは簡単だったし、覚えておこう。
リクエストあったら作りまっせ。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


■材料(3~4人分)
・いか(内臓と軟骨を抜き洗い、銅は1cmの輪切り、足は2本ずつに切り分ける)
  1ぱい(約250g)
・薄力粉 大さじ2
・レタス(大きめにちぎる) 100g
・赤パプリカ(うす切り) 40g
・キッコーマンしぼりたて生しょうゆ 大さじ1
・酒 大さじ2
・サラダ油 大さじ2

■レシピ
1.水気をしっかりふき取ったいかに薄力粉をまぶしつける。
2.フライパンに油を熱し、いかをくっつかないように並べ焼く。
3.2のいかに火が通ったら、パプリカを加えて炒め、酒を加える。
4.3のフライパンに生しょうゆを回しかけて、さっと炒めて火を止める。
5.レタスを加えて、全体をさっくり混ぜ合わせ、余熱で火を通す。

■ほめぱげ
キッコーマン ホームクッキング
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
4262位
Sub genre:会社員・OL
828位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: