2016-06-25(Sat)

主夫してます

今週は久々に主夫してますわー。
仕事とは違った忙しさがあるよねー、家事って。
(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

馬智のお守り、炊事や洗濯。お掃除も。
馬智お風呂入れたり、歯磨きしたり、寝かせつけたり。
馬実母の支援はホントに助かりました。
_ノフ○ グッタリ

特に頑張ったのは料理かなー。恒例っちゃ恒例だけど。
レトルトや既成品には甘えず、ちゃんと自炊しましたよー。
いつもは1レシピ1記事だけど、多いのでまとめますー。
-y( ´Д`)。oO○

これは火曜のお昼。
201606211204000.jpg
HM使わずにちゃんと粉からつくりましたよー。
馬智は気に入ってくれてました。
∠( ゚д゚)/

火曜の夜のトマトと胡瓜のサラダ。
201606211806000.jpg
馬智は手を伸ばさず。。。でも、馬実母は美味しいと言ってくれました。
( ´З`)=3 ゲップ

冷しゃぶ。
201606211823000.jpg
一味入ってたから、馬智には辛かったかな。
大人にはとっても美味しかったんだけどな。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

水曜のお昼は、馬人親族とランチしたので自炊なし。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

水曜の夜。ズッキーニのポン酢炒め。
201606221805000.jpg
これも、馬智の手は伸びず。酸っぱかったかなぁ。
( >д<)、;'.・ ィクシッ

鮭のホイル焼き。
201606221924000.jpg
塩鮭つかったからか、ちょっとしょっぱかったな。
ヽ(・ω・)/ズコー

木曜のお昼は、火曜の余ったホットケーキをリメイク。
とろけるチーズのせてトースターで焼いた、ホットケーキピザ。
馬智は気に入ったようで、むしゃむしゃ食べてくれた。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

木曜の夜、肉団子の甘酢あんがけ。
201606231748000.jpg
荷崩れちゃったけど、とても美味しくできてよかった。
馬智はご飯もこれでたくさん食べてくれた。ありがたい。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

金曜のランチ、オムライス。
201606241239000.jpg
今更だけど、半熟って幼児に与えていいんだっけ。。。
ま、美味しそうに食べてくれたしアレルギー反応もなかったから
良しとしますか。馬智はこれも気に入ったようです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

金曜の夜、なすとトマトのマリネ。
201606241301000.jpg
馬智はやはり、この手のものには手が伸びず。
でも、木曜に退院した馬実の手が伸びてくれました。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!

明太糸コン。
201606241750000.jpg
明太パスタみたいー。糸コンだからヘルシーだよね。
馬実がとても気に入ってた。よかったですわい。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

トンテキ。
201606241840000.jpg
肉のサイズを誤ってしまった上に、追加した肉が豚でなく
牛だったという粗相をしたけど、評判はよかった。
(つд⊂)ゴシゴシ

今日のランチ、リゾットドリア。
201606251210000.jpg
リゾットであり、ドリアでもある。なかなかな逸品。
馬実も馬智もモリモリと食べた。馬杜は寝てます。
(σ・∀・)σゲッツ!!

金曜の夜、たらこ和えにんじん炒め。
201606251738000.jpg
キンピラにんじんに明太が和えられた一品。
なかなかお酒が進んでよかったですわー。
(_´Д`) アイーン

鮭の蒲焼き。
201606251900000.jpg
ホントは鰆だけど鮭で代用。焦げ付かずできた。
馬智も気に入ってくれたようで、いっぱい食べてくれた。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

この主夫ライフでは馬智抱っこしまくったせいで
ホントに腰が痛い。落ち着いたら整体に絶対行こう。
ウー c(`Д´c)


■ほめぱげ
Cpicon 朝食にも便利☆小麦粉で簡単ホットケーキ by シチューだいすき
Cpicon 簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ by ALOHAキッチン
Cpicon 豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ by ぽろん526
Cpicon 簡単過ぎ!?ズッキーニのポン酢炒め♪ by りょーーーこ
Cpicon フライパンで♪鮭ときのこのホイル焼き by HAL.M
Cpicon 揚げない*肉団子のあっさり甘酢あんかけ by betty424
Cpicon ◆簡単♡洋食屋さんのふわとろオムライス◆ by ☆classy☆
Cpicon なすとトマトのマリネサラダ!ガーリック味 by moj
Cpicon うちの人気おつまみ*明太糸こん by JUNちゃン
Cpicon 漬けておいしい★やわらかトンテキ★ by あきあおあか
Cpicon 簡単朝ご飯!ズボラな朝のリゾットドリア♪ by バジル男子
Cpicon 人参1本食べてしまう!タラコ和え人参炒め by あんみつ☆
Cpicon お惣菜屋さんのさわらの蒲焼き♪ by ドレミィ
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
5740位
Sub genre:会社員・OL
1071位
Proverb:
Link
Flash contents
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: