2013-01-06(Sun)

ホルモン焼きそば

「こうちゃんの幸せレシピ」を作った。
( ゚∀゚)o彡°

材料。
201301061331000.jpg
白もつ、中華麺、キャベツ、各種調味料。
キャベツは千切り済みのを使用しました。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

合わせ調味料。
201301061336000.jpg
具材カットが今回はないので下準備はこれだけ。
m9(・∀・)ビシッ!!

麺を炒める。
201301061341000.jpg
合わせ調味料に入ってる味噌の香りがいいっす。
(・д・)ジーッ

続いてはホルモン炒め。
201301061343000.jpg
味噌の香りとホルモンって合うよね。
こてっちゃん炒めてるみたいだ。
o( ゚Д゚)oブンブン

出来上がり。
201301061351000.jpg
合わせ調味料に入れた七味唐辛子がいい辛味を演出。
ウスターソースいれるとコクがでて、中華料理みたい。
歯に青のりがつくから食後の歯のチェックは必須。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

馬実もうまうま言ってたし、簡単だったから
また食べたくなったらつくろう。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!


■材料(4人分)
・キャベツ(千切り、水にさらして水きり) 1/4玉
・ボイル白モツ 300g
・中華蒸し麺(やきそば麺) 4玉
・ウスターソース 適量
・青のり 少々
・サラダ油 大さじ1
<合わせ調味料>
・味噌 大さじ2
・酒 大さじ2
・おろしニンニク 1片分
・おろししょうが 1片分
・七味唐辛子 小さじ1

■レシピ
1.フライパンにサラダ油をひいて蒸し麺を炒めながらほぐす。
2.合わせ調味料を大さじ2ほど加えて味付けし、火が通って
  なじんだらお皿に盛りつける。
3.同じフライパンで白モツと残りの合わせ調味料を加えて
  火にかけ、しっかり味が絡むように炒め、ほぼ汁けが
  なくなったら火を止める。
4.麺の上にキャベツをのせ、その上に3を盛り付け青のりを
  振る。お好みでウスターソースを回しかける。

■ほめぱげ
こうちゃんの幸せレシピ (Dead link)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile
Articles

List:
RSS:
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Blog search
Information
access:
genre: 日記
3339位
sub genre: 会社員・OL
585位
proverb:
Link
Contents
Information security: